事例紹介

Skin Solution Clinic 青山通り

白を基調とした清潔感と、色彩豊かで優美な活力感のある空間を演出。

(2021年10月に新富町から青山へ移転し、新装オープンされた皮膚科・美容皮膚科の事例です)

エントランスに一歩足を踏み入れると、瑞々しい滝の音色が心を開放させてくれます。

エントランス

<エントランス>

 

1Fは患者様のお肌を最も美しく見せる色彩計画でデザイン。

受付・待合

 

待合

<1F 受付・待合>
大きな窓からは植栽グリーンと光が差し込み、体内リズムをも整えます。

 

診察室

<診察室>
ゆったりと贅沢な空間に設計。患者さんと適度な距離感を保つことができます。

 

廊下

オペ室へ向かう廊下にはベンチシートを用意し、ゆとりの空間を演出。

 

2Fの各箇所には院長自らセレクションした絵画が飾られ、最上級の空間を演出。インパクトと色の持つパワーを感じられる空間となっています。

<2F 受付>
スタッフがおもてなしをするホテルのレセプションスタイル。受付カウンター前のラウンジチェアーは院長こだわりのピンク色、素材にもこだわり海外より輸入。床は焼き杉調のタイル。黒を際立たせるトップコートが施されています。

 

<待合>
自由に向きを変えれる回転チェア。視線を気にされる患者様に配慮しました。

 

各処置室には、照明のシーン設定を管理するためにコントローラーを設置。診察、処置、お着替えなど、シーンに合わせて設定された光の色に、ワンタッチで切り替えができます。天井には音の静かな最新式のUV除菌照射器を設置。

処置室

心落ち着く緑をメインに配色した処置室

 

処置室

非日常を感じていただける、華やかなピンクの処置室

 

処置室

天窓から自然光を取り入れた贅沢な処置室

 

患者様に元気になっていただきたいという願いが込められた、太陽のように明るい黄色の処置室。

 

間接照明を利用した落ち着く空間に。

 

パウダールーム

<パウダールーム>
隣を気にせず、ゆったりと利用できるよう設計。

 

外観

<外観>
患者様のために、2階の待合からも植栽が望めるように配置しました。

 

東京都港区 Skin Solution Clinic AOYAMA-DORI
https://www.skinsolutionclinic.com/