事例紹介

城北デンタルクリニック

バリアフリーでお年寄りからお子様まで安心してご利用いただける、温かく優しい雰囲気のデザイン。

クリニックのモットーである「優しさ」が伝わるよう、温かい・優しい雰囲気のデザインを心掛けました。
バリヤフリーで動線も十分確保していますので、お年寄りからお子様まで安心してご利用いただけます。
明るいキッズスペースもあり、子供が泣くことがない親しみやすいクリニックが完成しました。

 

城北デンタルクリニック 受付

<受付>
老若男女の幅広い患者さんに親しんでもらうため、明るめの木目調と丸みを帯びた受付カウンターや手摺りを設け、角のない優しいフォルムデザインとしています。

 

城北デンタルクリニック 受付・待合

<受付・待合>
自然な採光がとれるように、窓面を多くとり、サーカディアンリズムを整える効果を促しています。

 

城北デンタルクリニック キッズスペース

<待合・キッズスペース>
キッズスペースはグリーンを基調とし、子どもたちが明るい場所で過ごせるようにしています。

 

城北デンタルクリニック カウンセリングルーム

<カウンセリングルーム>
ガラス間仕切りによるオープンなデザインと、壁面緑化によるバイオフィリックデザインも取り入れています。

 

城北デンタルクリニック 診察室

<診察室>
開放的な診察スペースを目指して、明るい窓をチェア前に配置、パーテションのみの仕切りを作り、オープンで一体的な診察スペースです。

 

 

<消毒・準備室>

 

<パウダールーム>

 

沖縄県那覇市 城北デンタルクリニック
https://johoku-dental.com/