事例紹介

吉村矯正歯科

自然美を全体のテーマに据えて
水槽や植栽でリラックス感を

自然が生み出す柔らかな心地よさや落ち着きによって、最大のリラクゼーション効果を得られるようにデザインしました。
コンセプトは「自然美」。水・ストーン・光・植物・木をふんだんに取り入れ、優しさに包まれる医院を実現しました。

吉村矯正歯科 受付

<受付>
まるで自然の中に身を置いているような、やわらかな心地良さや落ち着きをイメージしたデザインを心がけました。
水・石・光・植物・木を随所にバランスよく取り入れて「自然美」というコンセプトを実現させています。

 

吉村矯正歯科 待合・カウンセリングルーム

<待合・カウンセリングルーム>

 

吉村矯正歯科 ボタニカルアート

 

吉村矯正歯科 ボタニカルアート

<ボタニカルアート>
人工石をあしらった壁面にはボタニカルアートを。柔らかな光をあてることで、あたたかみを演出して見やすくしました。

 

吉村矯正歯科 メンテナンスルーム

<メンテナンスルーム>
右側に見える植栽は本物のグリーン。外に向けて医院の存在をアピールする役割も果たし、夜はライトアップしています。

 

吉村矯正歯科 特診室

<特診室>
右奥の棚の木目を市松に配置することで、立体感と奥行きを実現。視界に木目が入ってくることで、リラックス効果も狙っています。

 

吉村矯正歯科 パウダールーム

<パウダールーム>

 

ドクターメッセージ

空間も含め、理想の医院を作るために設計士を探しましたが、水口さんとめぐり合うことができたことは幸運でした。自然の心地良さをベースにした理想を超える出来栄えと5Sの連動で、理想の医院ができました。

 

大阪府箕面市 吉村矯正歯科
https://www.dental-yoshimura.com/