有料老人ホームの施工を監修させていただいてます。

現在、島根県松江市にて「ほくよう有料老人ホーム」の施工に監修というかたちで携わらせていただいています。







6月8日には、最後の棟が無事あがり、上棟式がつつがなく執り行われました!





敷地面積は3270平米、延べ床面積は2000平米以上、県下で最大級の施設です。

特色としては、地元の木材を使った木造建築で、この規模では、他に類を見ない建築物です。



「インテリア医学」の要素を踏んだに取りれ、利用者様だけでなく、働くスタッフの皆さんの心地良さをも考えて欲しいと言うご依頼でした。

自然光や内装の光の反射率も考慮した色彩設計、音響計画、そして、ウェルカムガーデンに至るまで、ありとあらゆる角度から議論をしました。

木の香りに包まれ、とても心地良く、建築中ですが、窓からの景色もたいへん美しく、完成が待ち遠しいです(^-^)